Google

2005年12月13日

富山POT STILL VS Bar INGOD交流戦に出場!!

交流戦1.JPG
交流戦に参加した人達です

現在滞在中の富山でいつもお世話になっているPOT STILL
隣の高岡市にあるBar INGOD
との交流戦に参加させてもらいました!

今回の滞在は約2週間ということでほぼ毎日通っているPOT STILLで
はいろんなイベントに参加させてもらっています。

今回は交流戦ホームということで、助っ人ならぬ足引っ張りで
参加しました。

すでに11月29日にBar INGODでのアウェイ戦を3−4で負けている
POTチームですが、今回はホームということで負けられません!

ここでさすらいのダーツァーW@RKSさんの登場です!

が、、、

毎日のように顔を出しているにもかかわらず、人見知りな僕ちんは
常連さんとも仲良くなれません・・・

っていうか誰が常連で誰がスタッフなのかわかんねーよ!!
連日多くのお客さんが来ているし、いつも対戦するのはスタッフの
マイちゃんやトモちゃん、マスターばかりだし・・・

たまにチーム戦とかハバネロマッチやっても同じ人とやった記憶が
ありませんwハウストーナメントもいきなり参加の素人さんとかも
いるしねw

と、言うことでとりあえず交流戦です!

各店舗1チーム4名の2チームづつの参戦。
俺はPOT Bチームで参加。
INGODのBチームとの対戦です。

一人も知ってる顔はいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ゲーム内容は
@チーム 1101
Aペア  S.C
Bペア  S.C
C個人戦 301
D個人戦 301
E個人戦 301
F個人戦 301

の7REGで4勝で決勝進出。
同ゲームで決勝を行い優勝チームを決めるものです。

Bチームの結果といいますと

@ガロン ×  ←オレオレ!
AS.C ○  ←オレオレ!
BS.C ×
C301 ○
D301 ○  ←オレオレ!
E301 ×
F301 ×

えぇ・・・足引っ張りました。
特にペア戦はダメでした。ペアの沢○さんにほとんど
助けられてましたね・・・
301も相手は女の子・・・セクシービームにやられて
辛勝でした。途中マスターの冷ややかな視線を感じながら
何とか勝った感じです・・・

っつーかTAURUSうぜえええっ!
ブルに入ってもセパレートだから25点だなんて!
(と、いってもたまにしか入らない俺)
みんな簡単に20T入れていくんですね〜お見事!
マスター!TAURUSとライブ交換しましょうよ!(切実)

あ、また横道にそれましたね。
もう一方のAチーム対決ではマスター率いるPOT Aチーム
が勝利して、INGOD Bチーム VS POT Aチームの
決勝ラウンドです!

さぁマスター!ホーム戦ですよ!頑張ってくださいね!!

結果はいかにexclamation×2


交流戦結果はここをクリック!

ん〜宣伝上手な俺!!

今週もハウストーナメントに参加して今度こそ優勝します!

出張先にこういうお店があると本当に助かります。
みんな楽しくて優しいし、寂しがりやで人見知りの俺も
気分転換になって本当に感謝してますよ。

INGODのみなさんPOTのみなさんお疲れ様でした〜!
またお店で見かけたら気軽に声をかけて下さいね!
ハバネロマッチでも君だけテキーラマッチでも何でもやりますよ!

P.S 交流戦の結果等間違いがありましたら修正しますので
コメント下さい。
posted by W@RKS at 10:42| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ミラクル!! 

ミラクル.JPG

いや、別にたいしたことじゃないんですよ。

ただ、ただちょっと感動しただけなんです。

ほら、カツラの人が走り幅跳びやったらすごい記録が出たんだけど

カツラは取れちゃった!

みたいな感じですよ。

状況わかるかなぁ?

フライトの取れたダーツは20Tに刺さってます。
posted by W@RKS at 09:43| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ダーツの旅 〜再び富山編〜

またまたやってきました富山のPOTSTILL今月は2週間ばかり富山に滞在です。

毎週水曜日にあるハウストーナメントに今週参加しました。
ポットのハウストーナメントは今回で3回目の参加!
第一回は準決勝まで進んだのですが、2回目はあっさり1回戦負け・・・

さて今回は?といいますと・・・

強敵(?)マイちゃんの可愛さに圧倒されて(?)2回戦で負けてしまいました。

今回参加者11名シードありのくじ引きで対戦相手を決め、11名中7名は当日初めてダーツをやったという感じの素人さん的感じの集団。

ゲームは501の1REG対戦。決勝のみ501とS・Cの2REG先取。

Aフラのマスターはダブルイン、ダブルアウトのハンデ、俺とマイちゃんともう一人の経験者ムラサキさんはダブルアウトのハンデでの対戦ということになりました。

経験者、未経験者と、うまくばらばらになり順調に対戦は行われて行きましたが、結局決勝はマスターとマイちゃんの「POTコンビ」

マスターの容赦ない攻撃であっさりマイちゃん撃破!

結局マスターの思惑通り(?)ゲーム代と参加フィーのポット丸儲けw

優勝賞フィンは次週持越しの結果となりました。

来週も参加して絶対に優勝するどー!!


富山に来ると必ず寄るこのお店。

ダーツが2台ブールが1台あって、平日でもサラリーマンや外人さんが多く、いつ行っても繁盛してますね。
ライブがないのが残念なんですが、これでライブ入れちゃったら大変な事になりそうですもんね〜

スタッフも気さくなマスターを始めに女の子もみんなカワイイ。
ただしその可愛さに騙されてダーツ勝負をすると豹変します。

先日も勝負に負けてハバネロタバスコ一気させられて偉い目に合いましたよ!

ここでも「魔のスプラット」や「君だけテキーラ」を広めた宣教師として熱い(?)歓迎を受けているのですが、なぜかここでも勝てませんね〜。

所詮俺は永久CCなんだ!楽しければいいじゃない・・・

頑張れ俺!


pot.JPG

ポットの看板娘「マイちゃん」と「ともちゃん」です。
なんでこのポーズなのかは謎です・・・
posted by W@RKS at 09:37| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

こんなゲームがあったら・・・

ダーツのゲームにも色々ありますよね。
01、クリケットが基本的なものですが、カウントアップやローテーションなど一人でも出来るもの等等・・・
皆さんはどんなゲームが好きですか?相性なんかもあるでしょうけどね。

俺はお1よりもクリケットの方が好きですねぇ、狙ってる感、トリプルに入った時の幸福感、かけ引きや、緊張感など、そりゃぁ狙い通りに入れば何でも楽しいと思いますけど。
俺はクリちゃん派ですw。

ダーツには他にも楽しいゲームが沢山あります。俊さんも大好きなスプラット、他にもボーリングや○×ゲームみたいなのもあります。

よく勝負して負けた人(チーム)が勝った相手に1杯おごる「1杯賭け」
次のゲーム代を賭けて勝負する「ゲー代賭け」
負けたらテキーラを飲む「自腹テキーラ賭け」
負けたら卵の君にテキーラを注いで一気する「君だけテキーラ賭け」
負けたら日本橋に行ってアキバ系のお兄さんに「服はズボンから出しなさいよ!」と叱る「×ゲーム賭け」

など色々な楽しみ方がありますよね〜
まぁ今回のテーマはどんな賭け?じゃなくてこんなゲームがあったらって言うことなんですが、もちろんレベルによって色々なゲームが出来ると思うんです。

現在ダーツマシン本体って国産のものはないと思うんですが、なぜ世界のゲーム機を作っている日本のゲームメーカーはダーツマシンを作らないのかなァ?って思います。

そこで、俺が考えてみました、出来る出来ないは別としてこんなゲームがあったら面白いなァってことです。

 @ダーツすごろく(人生ゲームなど)
  いわゆるボードゲームの人生ゲームの様にルーレットの代わりがダーツなんです。基本的には0〜9の数字(下一桁)を使用して、その数だけ進んで止まったマスの指示に従います。

   【スタッ!】
   
   「14だぁ、4進む」 

   【ピローンピローンピローンピローン】
   
   【ちゃらら〜ん】

   【次回フライトを取って投げなければいけない】 ジャジャーーン!

  「ぬぅおぉぉぉぉおおおおおおおっ!そんなん無理だよ!!」

  「フフフ 次は俺の番だぜ」

   【スタッ!】
   
   「18だぁ、8進む」 

  【ピローンピローンピローンピローンピローンピローンピローンピローン】
   
   【ちゃらら〜ん】

   【隣の人に牛乳を口移しで飲ませる】 ジャジャーーン!

  「えーーーーーーーーーーーーーっ!お前にかよ!!牛乳なんかねーよ!!」


みたいな・・・楽しいでしょ?あ、でも時間かかりすぎて儲かりませんね・・・ ボツですか?



 A神経衰弱
  これはボードダーツが刺さるとその場所の絵や記号なんかが画面に出てくるんです。
  まぁトランプの神経衰弱と同じです。イメージ的にはヒドゥンクリケットみたいな感じで
  すかね?最終的に全部の的を開けて沢山ペアをとった方が勝ち。

これはいけるんじゃない?もうすでにありますか?どーでしょう


 Bバトルゲーム
  これは最近子供の間で流行ってるムシキングとかカードバトルと同じです。ライブのカー
  ドのようにバトルカードを購入し、対戦相手のカードを倒して経験値やHP(ヒットポイ
  ント)を稼いで行き、自分のカードキャラを育てたりするゲームです。入った数字の分だ  け相手にダメージを与えたり、ブルに入ったらHPが回復したりするゲーム。

これも面白いでしょ?10ラウンド内に相手のカードキャラを倒せばいい。これだったら楽しくバトルできますし、レアカードなんかがネットオークションで売り買いされちゃったりね〜

その他にもいろんなアイデアはあると思います。でもこうなったらダーツじゃなくなっちゃいますね・・・すぐに飽きるだろうし、でもダーツをやる年齢もぐーーーッと広くなるんでは?と思います。ここでは書けない様なアイデアもいくつかありますが・・・w

メーカー各社の皆さん、ゲーム化するならご連絡くださいね。お安くしておきますよーw
っつーか自分で作っちゃうか?出資者も同時募集しますのでご一報下さい!
posted by W@RKS at 20:16| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

DUGOUT返り討ち!!〜練習と本番〜

10月28日BAR金魚本舗で交流戦第4戦が行われました。

今回の相手は2戦目に戦ったDUGOUTです。場所はホームチームの金魚です。

3戦までは1勝2敗で残り全勝しても自力優勝は無いようです…ここは負けられません。
DUGOUTはレベル的にも接戦で、前回アウェーで負けているのでホームでは返り討ちにしてやるぞー!とチームのみんなも意気込んでます。が…人が集まらない…チーム金魚は4人しか…しかもオッサンばっか…

平均年齢ではどのチームにも負けないんですが(33くらいですかね?)いい大人がみんな本番には弱いんです…まぁ、この交流戦の目的は「大会の雰囲気に慣れよう!」「チームレベルの底上げ」なんで、だんだん緊張もしなくなっているはずなんですけどね。

一生CCで行く!と誓ったw俺も本番には強いほうで、心地よい緊張感があるとなぜか飛んだりするんです。結構いますよね?普段全然ダメダメくんなのに本番になると「LOVEハット」なんか出しちゃうヤツとか (^^;)

チムキンのイノさんは実力的にはBBくらいなんですが本番になるとなぜか飛ばない・・・本番というか金魚以外で投げたことがほとんどなかったんです。いつも金魚ではビール片手にハットなんか出しちゃうとイノダンスを踊りながら「フォ〜〜〜ッ!」とか言ってるのに、大会になるとブルなんか入らない・・・初戦敗退・・・なんてことが多かったんですが、でも今回の交流戦ではかなりの勝率で勝ってますね。レベルアップ間違いないですね。

ちなみに俺はというと、過去いくつか大会に出てますが、実際には本番の方が飛んでましたね。笑ったのは、YAGGYと出た夏のDMCの大会で、大会開始前のフリースローの時に「本番ではホース出しますよ!ほーらこーやって」と言ってホース出たり「次はハットいきますわ〜」と言ってハット出したり。実際に本番では出なかったですけどね・・・(;;)
あとでYAGGYに怒られましたよ「あれを本番でやってくださいよ〜」そうですよね・・・本番で出さなかったらなーんも意味無いですよね〜。


と、いうことでいざ交流戦開始です!今回はDUGOUTも人数が少なく4名での参加です。中には公式戦初参加のメンバーや恐ろしいグリップ(中指の背の部分と人差し指と薬指の腹の部分ではさんで投げる)でブルを連発する人など個性豊かなメンバーとの対戦でした。

13REGの対戦で俺は5REGに参戦そのうち3REGは取りましたがシングル戦2REGは1−1、他のダブルス戦ではほとんどペア任せの勝利でしたね・・・今回は(も?)自分だけの結果を見たらA級戦犯です・・ハイ。

チームは10−3で見事勝利を収めましたが、自分自身は反省点が多い交流戦でした。
でもチムキンのメンバーは大好きですよ。普段一緒に投げてても楽しい人が多いです。
これも監督YAGGYの人柄なんでしょうか?個性豊かで寂しい人wが多いですが本当に楽しいです。出張から帰ったらまず金魚に行くのが習慣になってますからね〜。

交流戦残り2試合!エースの俺はいませんが強豪Infinityを倒しせめてAクラス入りを目指しましょう!

ガンガレ!!チムキン!!
posted by W@RKS at 10:32| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ダーツの旅〜愛知県編

さて、今回は愛知県は豊田市に参りました。
ここは世界のトヨタ自動車の街です。回りに走っている車は60%がトヨタ車、残り40%は軽自動車かトラックです。GT−Rなんか見た日にゃぁまるでスーパーカーを見たような感動になります。そんな街豊田市でダーツをやろうと思ってます。

まだ実際には投げに行って無いんですが・・・どっかいい店あったらどなたか教えてください。

でもダーツっていいですよね、昔はビリヤードにはまってた時はかさばるキューを持って電車なんかで移動していたんですけど、出張先にビリヤード場がなかったりしたら最悪です。キューケースなんかただの邪魔者以外何者でもありません。新幹線の荷台なんかじゃぁはみ出すし、忘れたりしたら大変です。

その点ダーツはポケットにも入るし、かさばらない、ダーツBARがなくても長期出張時にはボード持って行って部屋で遊べます。

ただ一つ問題があって、飛行機に乗るときは結構めんどくさいんですよ。最近はテロだのなんだので物騒な世の中ですから、空港のチェックもしっかり見てます。
手荷物の中にダーツをしまってても、何回か手荷物検査を受けたことがあります。
初めて止められたときはちょっとビビリましたけどねw最近はなれたものです。
2年ほど前は今ほどダーツは全国的には盛んではなかったので空港のチェックに引っかかったことがあるんです。

「お客様ー手荷物の中身検査よろしいでしょーかー」

「は??俺??べ、べつにいいですけど〜」

「何か突起物はお持ちですか??」

「へ?突起物?ペンかなァ?なんだろ」

「そちらのケースは〜」

「あぁこれ?ダーツですよダーツ」

「ダーツですか?中身を見せていただいてもよろしーでしょうか?」

「あぁ、結構ですよ。」

中身を開けて組立てていないダーツを空港の職員は不思議そうな顔しながら眺めてました。

「あのーこれは?」

「だからダーツだよダーツ。的に投げるやつ、フレンドパークでやってるじゃない。
ぱじぇろ!ぱっじぇーろっ!ってやつですよ」

「はぁ・・・先っぽはどんなものですか?」

「先っぽ?あぁチップ?これはプラスチックでこの先に取り付けるんです」

「へ〜プラスチックなんですね。刺さるんですか?」

「いや、人には刺さりませんよ?これ持ち込んじゃまずいんなら預けますけど?」

「いや、大丈夫です。お手数かけました。もうよろしいです。」

「あ、そうですか。」


こんな感じのやり取りをしたものです。最近は「ダーツです」でOKなことが多いですけどね。バレルとシャフトとチップをばらばらにしてたらほとんど何も言われることは無いです。
でもハードは持ち込み出来ないだろうなァ

我こそは!と思う方がいたらどなたかチャレンジしてみてください。
報告お待ちしています。


それでは今月1ヶ月のうちに豊田のダーツBAR制覇しに行ってきます!
(まぁ大体どこでも返り討ちにあってくるんですけどね・・・)
また結果報告します!
posted by W@RKS at 18:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

グルメにスポーツの秋ですね〜

いやぁ〜ホントに寒い。秋を通り越してもう冬ですか?

グルメにスポーツ、読書の秋と言いますがW@RKSの秋はといいますと・・・

グルメ:カキフリャ〜食べましたよ!牡蠣フライ!あれ?これって冬の食べ物か・・・
あ、それとモツ鍋食べましたよ!モツ!鳥団子入りの鍋!あれ?鍋も冬だよな・・・

スポーツ:日本シリーズ始まりましたね。「日本シリーズ」って「ニッポンシリーズ」が正式な発音なんですって「ニホンシリーズ」では無いそうです。TVやラジオでよーく聞いてみてください。ちゃんと「ニッポンシリーズ」と、いってますから。
まぁ、あまり野球には興味ない私には阪神が勝ってもロッテが勝ってもどちらでもいいんですが・・・やっぱり大阪に住んでるからには阪神優勝の方が面白そうですねw

読書:金魚のマスターに「完全失踪マニュアル」という本を借りて読んでます。たまに失踪したくなるときってありますよね?俺はしょっちゅう思ってますけどね・・・w読破したらそのうち失踪でもしてみようかと思ってます。その時はみなさん探さないでくださいね!


前置きはこのくらいにしまして、今日は交流戦2戦目のお話でも(だいぶ昔の話だろ!ってツッコミが来そうですね)。
だいたい2戦目っていつだっけ?9月の終わりくらいだったかな?場所は心斎橋のスポーツバー&ダーツバー「DUGOUT」です。

ここは2年前くらいから何度かお邪魔したバーです。「日本シリーズ」や「サッカーワールドカップ」の時なんかは大変賑わうお店です。

今回こそ勝利!と思いチーム金魚のメンバーは早めに金魚に集まってアップをして作戦を練っていざDUGOUTへ!結果は・・・

6勝7敗でまたまた惨敗・・・でも今回は頑張ったほうですよね!
ゲームの内容だって接戦で負けた、とか愛のハットトリックが出たりとか、結構みんなプレッシャーの中で頑張りましたよ!間違いなくチームレベルは上がってますよね!YAGGY!

やっぱりチーム戦は難しいですね。その日の調子とかもあるし、チーム全員が調子がいいなんてこともまずありえないしね。でも、いい試合でした。DUGOUTのあやのちゃん仕切りご苦労様でした。お礼に飯でもおごりますからデートしてください!(切実)

帰り道ではデューク更家とかに遭遇したり、金魚に帰ってからは「愛のハットトリック」の話で盛り上がったりと、楽しい一日でした。

今週は第4戦です!ホームでDUGOUTを迎え撃ちます!!!


PICT1434.JPG

DUGOUTのメンバーです
posted by W@RKS at 11:23| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

寒くなって来ましたね!

久々の更新です。
10月ももうすぐ終わり。今年も1年が早いですね。今年は比較的に大阪にいることが多かった前半。後半はだんだん忙しくなってきて、大阪にはほとんどいません。来月から年度末までは一気にリアル桃鉄でハードスケジュールです。

今年の年末は仕事無いといいんですけどね〜。去年の大晦日は仕事先で年越しました。確か雪降ったんだよなァ〜寒かった〜。

さて、交流戦も折り返しの3戦終了!チーム金魚は3戦1勝2敗で頑張ってます。
なぜか俺が参加してない日に1勝・・・俺がいけないのか?俺がいないほうが勝つのか?
まぁ個人成績では5戦3勝2敗なんでまぁいいほうなんでしょうけどねぇ

最近やっとフォームが決まってきた感じがします。このまま投げ込めばBくらいにはなれそうなんですが、「究極のCC」を目指してる俺は満足です。(なんてね)


そうそう、今度オリジナルダーツを製作しようと思ってます。いわゆるオーダーメイドダーツ。まずは真鍮で試作品を作ってみます。なかなか重量の調整や太さなどが難しそうですが、いいものが出来たら色々試してみようかと思います。

試作品完成したらまた、お披露目しますね〜
今週は時間がありそうなので、ブログもこつこつ更新する予定です。お楽しみに〜
posted by W@RKS at 10:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

交流戦が始まりましたよ!

050909_2257~01.jpg

yaggy率いるチーム金魚初の交流戦が始まりました。
参加店舗は大阪心斎橋周辺にあるダーツBAR4店舗。
JACK心斎橋店、INFINITY、DUGOUT、そしてBAR金魚の4店舗で11月までホーム&アウェーで対戦が行われます。

お互いの店舗のチームレベルの底上げと、公式戦などの雰囲気と緊張感に慣れようという趣旨の元開催されました。
13REGを戦って1REGにつき1ポイントが勝利チームに加算され、最終的にチームポイントの高い店舗が優勝となります。

もちろん俺はチーム金魚として参戦しますよ!なぜかチムキンは平均年齢が非常に高いのですが、レベルは低いようです・・・この交流戦でぜひともリーダーyaggyに勝利をもたらしてやりたいのですが・・・どうなることでしょう!

第一回は9月9日にホームの金魚でINFINITYチームとの対戦が行われました。
他店舗に比べ若干手狭なBAR金魚、8時開始ということですが俺が着いたのは8時丁度。
既に相手チームも到着していてみなさんやる気満々です。

金魚は店舗の奥にダーツが設置してあり、ダーツの横に8人ほどが座れるスペースがあるのですが、そこに相手チームがずらり並んでいるわけです。
チムキンメンバーはカウンターにずらりと並んでいるのですが・・・

これがいけなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ホーム戦のはずが・・・投げる間中敵チームの視線が釘付けに!!!!それでなくても本番に弱いチムキンメンバーはガチガチですよ・・・(俺を除いて)

ちなみに俺は本番に強いんですが今回もダブルスSCでヅラッペと出場したんですがやや負け負けで進んでいたSCの途中であわやBETか!の勢いで16T2連続!3投目に16Sで点差を縮めたもののここぞというところでなかなか入らず負けてしまいました。

そうです、本番に強いんですが、勝負どころで弱いんです・・・イミネー

結果から申し上げますと。13戦3勝10敗でチムキン惨敗・・・
       λ......トボトボトボ

俺は2戦出場で1勝1敗。まぁいいんじゃないの?1勝したんだし。と、まぁいつもの楽観的考えで初戦を終えたのでした。

もう中盤6連敗位してたときのチーム監督yaggyの顔ったら無かったですね・・・「もうどーにでもしてっ!」みたいなw

反省点は色々有りました。マナー、アレンジその他色々・・・勝てる試合を落としていたとか、今後の課題盛りだくさんですね。


次回は9月23日アウェー戦で「DUGOUT」に出張ってきます!いつも面白おかしく楽しく投げているチムキンもそろそろ気合入れて勝ちに行きますよ!!ねーyaggy!

050909_2256~01.jpgチームINFINITYの面々

posted by W@RKS at 14:00| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

W@RKSとダーツとの出会い(オカマ編)

ここ1年で急激に流行してきたダーツですが、シンプルで非常に奥が深く、またどこでも誰でも簡単に出来るスポーツとして今人気のダーツについて今日はお話しましょう。

俺が初めてダーツと出会ったのは今から20年くらい前ですかねぇ。「ソフトダーツ日本発上陸!」という歌い文句で近所にダーツのお店が出来たんです。あたらし物好きの俺は友人とそのお店に入ったところ、蝶ネクタイ姿のおじさんがにこやかに出迎えてくれました。
そしてソフトチップダーツとはどーいうものなのかとか、投げ方はどーだとか色々教えてくれた記憶があります。それまではどの家庭にもありそうなコルクボードのハードダーツは遊びで投げた記憶はあるのですが、本格的に教えてもらったのはそれが初めてでした。

その時はすぐに飽きてしまったんですが、それから数年後友人と新宿のオカマBARに行った時にまたダーツと出会ったんです。このときのオカマのママがうまいのなんのって!
オカマがBULLを連発で入れる姿に感動して勢いでマイダーツを購入。その後ビリヤードの待ち時間なんかに軽く投げる程度でした。

そして2年ほど前にビリヤードの腕もあがらないことをきっかけにダーツに転向したものの周囲にはダーツ人口も少なかったんです。行きつけのBARのバーテンなどを誘ってたんですが「ダーツなんか面白くないっすよ〜」「ダーツなんか簡単でしょ〜」などと言ってあまり興味を示していなかった彼らも、周辺でダーツが盛り上がってきたとたんに「W@RKSさん!ダーツやりましょうよ!」ってオイッ!だからやろうって言ってたじゃない!これからダーツが来るって言ってたじゃない!

そんなこんなしている間に空前のダーツブーム到来!当初誘っていたダーツ素人の皆さんはあっという間に俺なんか追い越してBULLにキュンキュン入れやがる始末。
「W@RKSさん飛んでないっすね〜by千葉」「いける〜?はいる〜?A級戦犯!byyaggy」などと罵られ・・・

さらにDARTS LIVEの普及でダーツブームは全国展開へと発展していくのであった・・・
本当にDARTS LIVEの効果ってすごいですよね。このブログの題にもある通り、全国を廻っているんですが、1年前に比べてダーツ人口とレベルの上昇っぷりは本当にすごい!
地方にいくとダーツを置いてある店を探すのに結構苦労していたんですが、最近はどこにでもありますよね〜。

またダーツァーのレベルもすごいですよ。地方にあるダーツBARのマスターが言っていたんですが、カウントアップ平均900〜1000投げてる常連さん指差して
「こいつらアホですから、やることなくて毎日ここで投げてますよ。月にダーツだけに7万つっこんでますからねぇ〜」
そりゃぁうまくなりますよ・・・やっぱり何事も努力ですね。
最近はどうやったらうまくなれるか?よりも、ワイワイ楽しく出来るダーツを目指します。
「魔のスプラット」「デス・スプラット(yaggy考案)」「ハバロネマッチ(POT STILL考案」W@RKS考案のスーパーカクテル「君だけテキーラ」等々・・・を全国に広めて行きます。

いつかあなたの街にも行きますのでその時は気軽にお声を掛けてくださいね!楽しいダーツを一緒にやりましょう!





土建屋!コメント書きなさいよ!
posted by W@RKS at 22:04| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

富山BARでハウストーナメントに参加!(前編)

昨日富山のBARのハウストーナメントに参加しました。
場所はいつものPOT STILL
ここでは毎週水曜日にハウストーナメントが行われていて、参加人数に合わせてゲーム内容を変えながら常連さんや飛び入り参加の酔っ払い達で熱い闘いが繰り広げられているんです。

前回の出張のときも参加しましてそのときは準決勝で負けてしまったんのですが、今回は絶対に優勝してやる!と、思っていたのですが・・・

前日徹夜で仕事して一睡もせず、次の日大阪に一度帰ってから広島に移動することになっていたんですが、富山最後の夜。ということもあって気合で参加することにしました。

今回の参加者はお店のスタッフ(マスター&ともちゃん)を入れて全部で9人。
(ここにもBIRDOGな人がいましたw9人中4人もねw)

ともT1310.JPGともちゃんです(モザイクはかけないよ!ともちゃん!)

ゲームは501の1本勝負のリーグ戦。くじびきで3人対戦のところがありますが、まぁしょうがないでしょう。

ってオイ!!俺が3人勝負のとこひいちゃったYO!(TT)
しかも一回戦目に3人勝負で秒殺!!!!!!(ここでブログ書くのやめよぅかな・・・)

3人中2番目に投げたんですが、一生懸命BULL狙って投げてたら1ラウンドが終わった頃に


「W@RKSさん、これセパレートですよ?」
「は?セパレート??なにそれ」
「BULLは25、INBULLだけ50点です」
「えーーーっ!早く言ってよ!」
「って言ってもBULL入ってないじゃないっすか」


  がく〜(落胆した顔)

どーりでここの常連さんはみんな20トリばっか狙ってるなぁと思ったんですよね。
TAULSなんかきらいだああああああああああああああああ

結局秒殺されてふてくされてGUINESSビールをガンガン飲んでいたら酔ってきました。
こりゃぁ酔拳でも使ってハウスが終わったら魔のスプラットでもやってやるかなぁなんて思ってたんですが、なんせ徹夜明けなもんだから酒が廻る廻る・・・

色々作戦を練ってる間にハウス終了。
今回の優勝者はPOTの常連さんで前回富山に来たときもよく遊んでくれたキイチ君が優勝しました。太っ腹なキイチ君は優勝○○でみんなにGUINESSを振舞ってくれました。
キャー素敵〜〜!そんなキイチ君もBIRDOGな人だったりしますw

キチ1307.JPG

そしてこの後、富山最後の夜はすごいことになっていくんです・・・
   ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピザ302.JPGピザ生地を巧みに操るピザ職人のマスター


posted by W@RKS at 12:53| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

BMBお疲れ様でした〜!

darts.jpeg

チーム金魚のみなさまBMBお疲れ様でした!

昨日は大阪でBMBのダーツ大会がありました。
本当は俺もエントリーしていたんだけど、仕事でエントリーできなかったんだよね〜。

ここ数年は夏に大阪にいることは無かったんですが(1年中いないかw)今年の夏は大阪で仕事していたのでいろんな大会にエントリーしまくろうと思っていたんですけどねぇ。

最初は近所のダーツBARのハウストーナメントに始まり8月はD−1とBMBにエントリーしたんですがBMBは残念ながら出場できませんでした。本当は夏の締めくくり、チーム金魚総出場のBMBに一番出たかったんだけど・・・ん〜残念!!

チム金の大会結果については「BAR金魚本舗のホームページ」で報告してくれるでしょう。

「グルメとダーツのブログ」と称しながらダーツの話しばかりになっていますが、出張に行かなければおいしいものも食べられないんですよ。その辺は勘弁してくださいw
そのうちヨダレが出るようなおいしいものの報告しますから!待っててくださいね。

あーそーそー!9月のDMCの大会エントリーできるかもしれません!
出たら優勝間違いなし!

さーて最強のペア探さなきゃ。忙しくなるなぁ〜w
posted by W@RKS at 10:05| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

富山のダーツァーに言わされてきました・・・(T T)

            050827_2322~0002.JPG

昨日は仕事が終わったあとに電車に揺られて20分、富山まで繰り出して昨年よく行ったダーツの置いてあるBARに行ってきました。

事前に遊びに行くことはランダムにバイトに入っているキリちゃん(写真左)に連絡済みだったのですが、俺が仕事の都合で遅れていくことに・・・一緒に晩御飯食べるつもりだったんですけどねぇ〜残念・・・

富山駅前の繁華街を抜けて、週末と言うこともあってほろ酔いの老若男女をすり抜け目的のBAR POT STILLに到着しました。

img408.jpeg
カウンターです。シングルモルトウィスキーが多いんです


店のドアを開けるとマスターが「おぉ〜W@RKSさん!ひさしぶり〜」と、覚えてくれていましたよ。マスターは同じ歳で早速チームバードッグに勧誘しましたw(バードッグについては後日詳細を!)

中に入ると常連さんのまっつん(写真中央)やら、とてもカワイイバイトの麻衣ちゃん(写真右)やら相変わらずのメンバーが出迎えてくれました。

GUINESSビールを飲みながら昨年来たときの思い出話しなんかしていざっ!

「さて、やろかぁ〜」

おもむろにダーツを組み立ててキリちゃんに挑戦!キリちゃんのレベルはBフライトくらいでしょうかねぇ。おそらく昔より腕を上げているでしょう。俺だって昔よりは!!

と思ったのもつかの間501−SCRストレート負け!  アヒ〜

「さぁ!次はどいつだ!かかってきやがれ!」

次は常連のまっつんだ!去年もまっつんにはあまり負けた記憶がない。まっつんはCCくらいかなぁ、負けるはずが無い。まっつんに負けたらチェックして帰ろう。

と思ったのもつかの間1レグの501は取ったものの2,3レグ落として2連敗! ドッヒ〜〜〜!( ̄ρ ̄)あぅ〜。。

結局まったく勝てなかった・・・おかしい・・・何かがおかしい・・・そんなはずは無い・・・そんはずは・・・

λ.........トボトボトボ

「明日は絶対に勝ってやる!!!」

終電の時間が迫ってきたので2時間もいれませんでしたのでそそくさくと帰りましたよ・・・
帰ってから大阪のBAR金魚のマスターyaggyに結果報告しました。

「ショボンヌ」

と、一言言われました。あぁ!俺は弱いさ!!一生CCで生きていくのさ!!ふ〜んだ!

今日はチーム金魚は大阪BMBの大会です。チム金からは4チーム出場予定。BMBは1500人くらい出場する大きな大会ですが、今回yaggyはGMとのペアでAフライトで出場。間違いなく優勝トロフィーを持って帰ってきてくれるでしょう。

チム金のみんなガンガレ!!

俺は富山から応援しているぞ!!




POT STILL

↑富山駅近くの素敵なBARへ行きたい人はここをクリックしてくださいね。
富山に行った際にはぜひお立ち寄り下さい。


posted by W@RKS at 08:55| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今日は富山のダーツァーを言わしてきますわ!

今日は昨年12月に富山に来たときによく行ってたダーツBARに行きます。
富山駅から5分くらいのところにあるpub POT STILLというBARなんですが
ここは俺と同じ歳のマスターがやっていて名前もPOT STILLというだけにウィスキーが
沢山おいてあるBARなんです。おもにアイリッシュやスコッチウィスキーなんかが多くて
結構珍しいウィスキーなんかも置いてあるんですよ。

ちなみに「POT STILL」っていうのはウィスキーを蒸留するときに使うヤカンみたいなもの
のことです。このPOTの中に発酵させた麦を入れて蒸留させたものがウィスキーの原酒となってこれを数年寝かしてできたるのがウィスキーなんです。

店にはビリヤード1台とダーツが2台(確か1台はアバンティだったかな)が置いてあって
結構広い箱です。

昨年行ったときは「大阪からダーツァーが来た!!」と言って店の常連さんが集まっちゃったり・・・大阪から来ただけで、決してうまくは無いんだけどね・・・
そこは毎週ハウストーナメントをやっていて(毎週水曜だったかな?)1回参加しましたけど12人中3位入賞しました。まぁ3位じゃぁしょうがないんですけどねw

今日はそのpub POT STILLに約9ヶ月ぶりに遊びに行こうと思います。
富山のダーツァーたち!待っていやがれexclamation×2
posted by W@RKS at 07:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dartlive_bunner.jpeg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

