Google

2005年11月16日

こんなゲームがあったら・・・

ダーツのゲームにも色々ありますよね。
01、クリケットが基本的なものですが、カウントアップやローテーションなど一人でも出来るもの等等・・・
皆さんはどんなゲームが好きですか?相性なんかもあるでしょうけどね。

俺はお1よりもクリケットの方が好きですねぇ、狙ってる感、トリプルに入った時の幸福感、かけ引きや、緊張感など、そりゃぁ狙い通りに入れば何でも楽しいと思いますけど。
俺はクリちゃん派ですw。

ダーツには他にも楽しいゲームが沢山あります。俊さんも大好きなスプラット、他にもボーリングや○×ゲームみたいなのもあります。

よく勝負して負けた人(チーム)が勝った相手に1杯おごる「1杯賭け」
次のゲーム代を賭けて勝負する「ゲー代賭け」
負けたらテキーラを飲む「自腹テキーラ賭け」
負けたら卵の君にテキーラを注いで一気する「君だけテキーラ賭け」
負けたら日本橋に行ってアキバ系のお兄さんに「服はズボンから出しなさいよ!」と叱る「×ゲーム賭け」

など色々な楽しみ方がありますよね〜
まぁ今回のテーマはどんな賭け?じゃなくてこんなゲームがあったらって言うことなんですが、もちろんレベルによって色々なゲームが出来ると思うんです。

現在ダーツマシン本体って国産のものはないと思うんですが、なぜ世界のゲーム機を作っている日本のゲームメーカーはダーツマシンを作らないのかなァ?って思います。

そこで、俺が考えてみました、出来る出来ないは別としてこんなゲームがあったら面白いなァってことです。

 @ダーツすごろく(人生ゲームなど)
  いわゆるボードゲームの人生ゲームの様にルーレットの代わりがダーツなんです。基本的には0〜9の数字(下一桁)を使用して、その数だけ進んで止まったマスの指示に従います。

   【スタッ!】
   
   「14だぁ、4進む」 

   【ピローンピローンピローンピローン】
   
   【ちゃらら〜ん】

   【次回フライトを取って投げなければいけない】 ジャジャーーン!

  「ぬぅおぉぉぉぉおおおおおおおっ!そんなん無理だよ!!」

  「フフフ 次は俺の番だぜ」

   【スタッ!】
   
   「18だぁ、8進む」 

  【ピローンピローンピローンピローンピローンピローンピローンピローン】
   
   【ちゃらら〜ん】

   【隣の人に牛乳を口移しで飲ませる】 ジャジャーーン!

  「えーーーーーーーーーーーーーっ!お前にかよ!!牛乳なんかねーよ!!」


みたいな・・・楽しいでしょ?あ、でも時間かかりすぎて儲かりませんね・・・ ボツですか?



 A神経衰弱
  これはボードダーツが刺さるとその場所の絵や記号なんかが画面に出てくるんです。
  まぁトランプの神経衰弱と同じです。イメージ的にはヒドゥンクリケットみたいな感じで
  すかね?最終的に全部の的を開けて沢山ペアをとった方が勝ち。

これはいけるんじゃない?もうすでにありますか?どーでしょう


 Bバトルゲーム
  これは最近子供の間で流行ってるムシキングとかカードバトルと同じです。ライブのカー
  ドのようにバトルカードを購入し、対戦相手のカードを倒して経験値やHP(ヒットポイ
  ント)を稼いで行き、自分のカードキャラを育てたりするゲームです。入った数字の分だ  け相手にダメージを与えたり、ブルに入ったらHPが回復したりするゲーム。

これも面白いでしょ?10ラウンド内に相手のカードキャラを倒せばいい。これだったら楽しくバトルできますし、レアカードなんかがネットオークションで売り買いされちゃったりね〜

その他にもいろんなアイデアはあると思います。でもこうなったらダーツじゃなくなっちゃいますね・・・すぐに飽きるだろうし、でもダーツをやる年齢もぐーーーッと広くなるんでは?と思います。ここでは書けない様なアイデアもいくつかありますが・・・w

メーカー各社の皆さん、ゲーム化するならご連絡くださいね。お安くしておきますよーw
っつーか自分で作っちゃうか?出資者も同時募集しますのでご一報下さい!
posted by W@RKS at 20:16| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は普通に、”おねーちゃん脱がして行くゲーム”があればイイと思います。
Posted by yaggy at 2005年11月18日 22:09
僕は普通に、”おねーちゃん脱がして行くゲーム”があればイイと思います。1回300円也
Posted by yaggy at 2005年11月18日 22:10
そんなネタもあったんですけどね、っつーかYAGGYと一緒に考えてたんじゃないですか・・・エロダーツネタ。
Posted by W@RKS at 2005年11月19日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ただで見れるアノ画像★
Excerpt: 趣味で集めたえろギャル画像満載!
Weblog: アダルト無料画像ギャラリー
Tracked: 2005-11-21 19:25
dartlive_bunner.jpeg
×

