Google

2005年11月01日

ダーツの旅〜愛知県編

さて、今回は愛知県は豊田市に参りました。
ここは世界のトヨタ自動車の街です。回りに走っている車は60%がトヨタ車、残り40%は軽自動車かトラックです。GT−Rなんか見た日にゃぁまるでスーパーカーを見たような感動になります。そんな街豊田市でダーツをやろうと思ってます。

まだ実際には投げに行って無いんですが・・・どっかいい店あったらどなたか教えてください。

でもダーツっていいですよね、昔はビリヤードにはまってた時はかさばるキューを持って電車なんかで移動していたんですけど、出張先にビリヤード場がなかったりしたら最悪です。キューケースなんかただの邪魔者以外何者でもありません。新幹線の荷台なんかじゃぁはみ出すし、忘れたりしたら大変です。

その点ダーツはポケットにも入るし、かさばらない、ダーツBARがなくても長期出張時にはボード持って行って部屋で遊べます。

ただ一つ問題があって、飛行機に乗るときは結構めんどくさいんですよ。最近はテロだのなんだので物騒な世の中ですから、空港のチェックもしっかり見てます。
手荷物の中にダーツをしまってても、何回か手荷物検査を受けたことがあります。
初めて止められたときはちょっとビビリましたけどねw最近はなれたものです。
2年ほど前は今ほどダーツは全国的には盛んではなかったので空港のチェックに引っかかったことがあるんです。

「お客様ー手荷物の中身検査よろしいでしょーかー」

「は??俺??べ、べつにいいですけど〜」

「何か突起物はお持ちですか??」

「へ?突起物?ペンかなァ?なんだろ」

「そちらのケースは〜」

「あぁこれ?ダーツですよダーツ」

「ダーツですか?中身を見せていただいてもよろしーでしょうか?」

「あぁ、結構ですよ。」

中身を開けて組立てていないダーツを空港の職員は不思議そうな顔しながら眺めてました。

「あのーこれは?」

「だからダーツだよダーツ。的に投げるやつ、フレンドパークでやってるじゃない。
ぱじぇろ!ぱっじぇーろっ!ってやつですよ」

「はぁ・・・先っぽはどんなものですか?」

「先っぽ?あぁチップ?これはプラスチックでこの先に取り付けるんです」

「へ〜プラスチックなんですね。刺さるんですか?」

「いや、人には刺さりませんよ?これ持ち込んじゃまずいんなら預けますけど?」

「いや、大丈夫です。お手数かけました。もうよろしいです。」

「あ、そうですか。」


こんな感じのやり取りをしたものです。最近は「ダーツです」でOKなことが多いですけどね。バレルとシャフトとチップをばらばらにしてたらほとんど何も言われることは無いです。
でもハードは持ち込み出来ないだろうなァ

我こそは!と思う方がいたらどなたかチャレンジしてみてください。
報告お待ちしています。


それでは今月1ヶ月のうちに豊田のダーツBAR制覇しに行ってきます!
(まぁ大体どこでも返り討ちにあってくるんですけどね・・・)
また結果報告します!
posted by W@RKS at 18:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋出身の友達に名古屋でイチオシの食べ物は何?と聞いたら「あんかけスパ」と言ってました。お店の名前は「ヨコタ」って言ってたかなあ?
Posted by ピカリン at 2005年11月02日 22:41
名古屋のモーニング凄いらしいですね 是非写真に撮ってアップして下さい

ダーツですが ひょんな事から警察に任意同行求められパトカーに乗る前のボディチェックでこれは何ですかと聞かれ説明した経験があります

あと携帯の乾電池式の充電器でヘラクレスとか言う馬鹿デカイのを持っててスタンガンと怪しまれまれた事もありました

ついでに上半身裸にされて調べられた事もありましたねー

俺なんかよりワクス氏のほうが100倍怪しそうやのにねー おかしな話や……
Posted by 俊@三割引 at 2005年11月03日 13:34
ピカリン>あんかけスパって名古屋名物なの?あまり聞いたこと無いんですけど、全国どこにでもありそうな気が…

俊さん>俺はそんなに見た目怪しいですか?このつぶらな瞳、ちょっと低いけど素敵な鼻、人情に厚いと言われている厚い唇、ちっちゃな耳。どれをとっても爽やか極まりないでしょ?
でもちゃりんこ2人乗りで職務質問されたり、ちゃりんこで走っていてふと視線を感じて振り返るとパトカーが併走してたり、というようなことはよくあります。
Posted by W@RKS at 2005年11月03日 15:00
潔いヘアースタイルもかなり素敵ですよね
Posted by 俊@三割引 at 2005年11月03日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
dartlive_bunner.jpeg
×

