Google

2005年08月30日

「Birdog」とは??

さて、先日お話ししました『Birdog』(バードッグと読みます)とはなんぞや?ってことですが。あまりにも反響が多かったので(ウソコケ)今日は簡単にご説明申し上げたいと思います。

私は'70生まれの戌年でありまして。昔からネットや飲み屋、BARなど色々なところに出没するんですが、たまたまそこで知り合った面白〜〜い人の歳を聞くとなぜか同年代が多いことに気づいたんです。

各界でも同年代の若乃花、99の岡村、TOKIOのリーダー、EXILEのHIROその他リーダー的存在の有名人も多く、素人だって負けてらんないっしょ!って事で世界征服を目的としたサークルを立ち上げることにしたんです(爆)

名前の由来は酉年(BIRD)+戌年(DOG)=BIRDOG命名はBAR金魚本舗yaggyさんなんですが、実はyaggyさんも受け売りらしいです。

そこで周辺にいるBIRDOGな面々に話しを持ちかけたところみんな乗る乗るw
早速コミュニティーサイトに登録し、仲間を集めているところなんです。
最終目的は世界征服!なんですが、とりあえずの目標は一回り下のBIRDOGギャルとの合コンですw!

ってことで0歳1歳〜84歳85歳(それ以上でも可w)までの酉年&戌年のあなた!
もしくは周辺にBIRDOGな人がいるというあなた!
是非BIRDOGへの参加をお願いします!いっしょに世界征服目指しましょう!

是非参加したい!と言う方は

god_warks@hotmail.com

までメール下さい。コミュニティサイトの入会案内を送ります!

ポンちゃん! YSGGY! 俊ちゃん! とーるちゃん! みおっぱい!早速仲間集め頑張ってくださいね!
posted by W@RKS at 19:09| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

BMBお疲れ様でした〜!

darts.jpeg

チーム金魚のみなさまBMBお疲れ様でした!

昨日は大阪でBMBのダーツ大会がありました。
本当は俺もエントリーしていたんだけど、仕事でエントリーできなかったんだよね〜。

ここ数年は夏に大阪にいることは無かったんですが(1年中いないかw)今年の夏は大阪で仕事していたのでいろんな大会にエントリーしまくろうと思っていたんですけどねぇ。

最初は近所のダーツBARのハウストーナメントに始まり8月はD−1とBMBにエントリーしたんですがBMBは残念ながら出場できませんでした。本当は夏の締めくくり、チーム金魚総出場のBMBに一番出たかったんだけど・・・ん〜残念!!

チム金の大会結果については「BAR金魚本舗のホームページ」で報告してくれるでしょう。

「グルメとダーツのブログ」と称しながらダーツの話しばかりになっていますが、出張に行かなければおいしいものも食べられないんですよ。その辺は勘弁してくださいw
そのうちヨダレが出るようなおいしいものの報告しますから!待っててくださいね。

あーそーそー!9月のDMCの大会エントリーできるかもしれません!
出たら優勝間違いなし!

さーて最強のペア探さなきゃ。忙しくなるなぁ〜w
posted by W@RKS at 10:05| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

富山のダーツァーに言わされてきました・・・(T T)

            050827_2322~0002.JPG

昨日は仕事が終わったあとに電車に揺られて20分、富山まで繰り出して昨年よく行ったダーツの置いてあるBARに行ってきました。

事前に遊びに行くことはランダムにバイトに入っているキリちゃん(写真左)に連絡済みだったのですが、俺が仕事の都合で遅れていくことに・・・一緒に晩御飯食べるつもりだったんですけどねぇ〜残念・・・

富山駅前の繁華街を抜けて、週末と言うこともあってほろ酔いの老若男女をすり抜け目的のBAR POT STILLに到着しました。

img408.jpeg
カウンターです。シングルモルトウィスキーが多いんです


店のドアを開けるとマスターが「おぉ〜W@RKSさん!ひさしぶり〜」と、覚えてくれていましたよ。マスターは同じ歳で早速チームバードッグに勧誘しましたw(バードッグについては後日詳細を!)

中に入ると常連さんのまっつん(写真中央)やら、とてもカワイイバイトの麻衣ちゃん(写真右)やら相変わらずのメンバーが出迎えてくれました。

GUINESSビールを飲みながら昨年来たときの思い出話しなんかしていざっ!

「さて、やろかぁ〜」

おもむろにダーツを組み立ててキリちゃんに挑戦!キリちゃんのレベルはBフライトくらいでしょうかねぇ。おそらく昔より腕を上げているでしょう。俺だって昔よりは!!

と思ったのもつかの間501−SCRストレート負け!  アヒ〜

「さぁ!次はどいつだ!かかってきやがれ!」

次は常連のまっつんだ!去年もまっつんにはあまり負けた記憶がない。まっつんはCCくらいかなぁ、負けるはずが無い。まっつんに負けたらチェックして帰ろう。

と思ったのもつかの間1レグの501は取ったものの2,3レグ落として2連敗! ドッヒ〜〜〜!( ̄ρ ̄)あぅ〜。。

結局まったく勝てなかった・・・おかしい・・・何かがおかしい・・・そんなはずは無い・・・そんはずは・・・

λ.........トボトボトボ

「明日は絶対に勝ってやる!!!」

終電の時間が迫ってきたので2時間もいれませんでしたのでそそくさくと帰りましたよ・・・
帰ってから大阪のBAR金魚のマスターyaggyに結果報告しました。

「ショボンヌ」

と、一言言われました。あぁ!俺は弱いさ!!一生CCで生きていくのさ!!ふ〜んだ!

今日はチーム金魚は大阪BMBの大会です。チム金からは4チーム出場予定。BMBは1500人くらい出場する大きな大会ですが、今回yaggyはGMとのペアでAフライトで出場。間違いなく優勝トロフィーを持って帰ってきてくれるでしょう。

チム金のみんなガンガレ!!

俺は富山から応援しているぞ!!




POT STILL

↑富山駅近くの素敵なBARへ行きたい人はここをクリックしてくださいね。
富山に行った際にはぜひお立ち寄り下さい。


posted by W@RKS at 08:55| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今日は富山のダーツァーを言わしてきますわ!

今日は昨年12月に富山に来たときによく行ってたダーツBARに行きます。
富山駅から5分くらいのところにあるpub POT STILLというBARなんですが
ここは俺と同じ歳のマスターがやっていて名前もPOT STILLというだけにウィスキーが
沢山おいてあるBARなんです。おもにアイリッシュやスコッチウィスキーなんかが多くて
結構珍しいウィスキーなんかも置いてあるんですよ。

ちなみに「POT STILL」っていうのはウィスキーを蒸留するときに使うヤカンみたいなもの
のことです。このPOTの中に発酵させた麦を入れて蒸留させたものがウィスキーの原酒となってこれを数年寝かしてできたるのがウィスキーなんです。

店にはビリヤード1台とダーツが2台(確か1台はアバンティだったかな)が置いてあって
結構広い箱です。

昨年行ったときは「大阪からダーツァーが来た!!」と言って店の常連さんが集まっちゃったり・・・大阪から来ただけで、決してうまくは無いんだけどね・・・
そこは毎週ハウストーナメントをやっていて(毎週水曜だったかな?)1回参加しましたけど12人中3位入賞しました。まぁ3位じゃぁしょうがないんですけどねw

今日はそのpub POT STILLに約9ヶ月ぶりに遊びに行こうと思います。
富山のダーツァーたち!待っていやがれexclamation×2
posted by W@RKS at 07:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

バージョンアップ!?

まじでブログ作ってみましたよ!
今回は本気と書いてマジでやりますが・・・
みなさんいつまで続くか予想してください。
当たった方には素敵な商品を差し上げます(ウフッ

今日は初日なんで軽く行きますか。
今富山に来てます。昨年の12月以来ですが、前回は
12月ということもあってそりゃぁ〜寒いのなんのって!
今回は逆!!あちぃ〜のなんのって!

富山は全国的にも湿度が高いらしく、冬の乾燥していると
いわれる時期でも洗濯物の乾きは悪いそうです。

イメージ的には「雪」とか「寒い」イメージなんですが
夏の富山は暑いです。風無いです。
ま、大阪に比べたらまだましなんでしょうけどね。

前回は富山駅前に宿泊してましたが、今回は高岡駅前に
宿泊です。

前回来たときはホテルの近くのダーツBARに毎日行って
ましたが、高岡駅周辺にはどうやらダーツのできる環境は
なさそうです。車があればいけるんですけどね。
今回は徒歩なのでいけませんわぁ。

ってことで明日は富山まで繰り出して、前回通ったダーツ
BARに行ってこようと思います。
詳細は後日報告しますね。
posted by W@RKS at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dartlive_bunner.jpeg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

